子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』

貯める!使う!増やす!貯金箱から投資へ繋げよう!!子育て世代の親が出来る投資教育とは?投資、株主優待、子育てを楽しむブログです。

MENU

西松屋の株主優待券でお買い物〜5歳幼稚園児 自分の優待は自分で使う!

 

こんばんは。元銀行員FP静ママです。

今日は5歳になる末っ子と一緒に西松屋へお買い物😊

 

🍀我が家のルール

【自分の優待は自分で使う‼️】

 

そろそろ冬物の底値セールかなぁと思って、末っ子は1,000円の株主優待券、私は5,000円の株主優待券を握りしめていざ西松屋へww 

 

f:id:shizukabu:20200321213401j:image

 

1,000円で買えるものは何でも好きな物買って良いよー!と言うと「やったー‼️」と嬉しそう😊

 

まだ5歳の幼稚園児ですが、自分で西松屋を選んで投資しています。

なぜ優待券をもらえるのかちゃーんとわかってますww 

優待券を持ってお買い物をする♬

母も子も嬉しい瞬間♡

最高の投資教育だと思っています😊

 

末っ子が選んだものはこちら💁‍♀️

 

f:id:shizukabu:20200321213558j:image

 

🍀キキララの靴下380円

🍀キティちゃんの靴下499円

🍀プリンセスのポケットティッシュ198円

 

合計1,077円

 

ちょっとオーバーしたけど、ちゃんと自分でレジに持って行って優待券を出してお会計しました♡

 

f:id:shizukabu:20200321214633j:image

 

底値セールを期待していたのですが、お値段は199円から299円ほどで欲しいものはありませんでした💦

 

あ、ひとつだけマタニティコートを買いましたよ。

お値段2,980円が499円です😊

 

f:id:shizukabu:20200321222137j:image

 

西松屋の他にバースデーにも寄ってお揃いのリボン付きモカシンを買いました♡

1,980円が330円とお買い得でした。

 

f:id:shizukabu:20200321222709j:image

 

長男の来年用コートも330円です😊

 

f:id:shizukabu:20200321222811j:image

 

良いお買い物が出来て良かったです‼️

 

さて、西松屋の株価ですが…

 

f:id:shizukabu:20200321215312j:image

2020年3月19日の終値は695円💦

うーん…暴落中でなかなか厳しいですね。

 

今のところ100株保有で1,000円相当のお買い物券がもらえます。

 

f:id:shizukabu:20200321223054j:image

 

手放さずにしばらくは優待と配当を貰いながら保有する予定です😊

 

まだまだ荒れ相場は続きそうです。

安全運転で行きましょう✨

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

Copyright ©子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』 All rights reserved.