子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』

貯める!使う!増やす!貯金箱から投資へ繋げよう!!子育て世代の親が出来る投資教育とは?投資、株主優待、子育てを楽しむブログです。

MENU

【株主優待到着】すかいらーく(3197)より株主優待券が届きました!〜暴落時の癒しです!

こんばんは。元銀行員FP静ママです。

今日はすかいらーく(3197)より株主優待券が届きました😊

すかいらーくグループで使えるお食事券です。

 

f:id:shizukabu:20200317234018j:image

 

株も仮想通貨も大暴落中なので現金にかわる株主優待には癒されますね♡

 

しゃぶ葉行きたい‼️

使えるお店も沢山ありますよ😊

 

すかいらーくグループとは!

【株式会社すかいらーくレストランツ】

🍀ガスト

🍀バーミヤン

🍀ジョナサン

🍀しゃぶ葉

🍀夢庵

🍀ステーキガスト

🍀グラッチェガーデンズ

🍀藍屋

🍀魚屋路

🍀和・カフェchawan

🍀いろどり和菜みわみ

🍀ゆめあん食堂

🍀とんから亭

🍀から好し

🍀ばーみやん軒

🍀むさしの森珈琲

🍀La Ohana

 

【二ラックス株式会社】

 

f:id:shizukabu:20200317235623j:image

 

【株式会社トマトアンドアソシエイツ】

 

f:id:shizukabu:20200317235638j:image

 

色んなお店が沢山並びますね!

ただ近所にあるのはガストだけです💦

田舎はつらいです…(・ω・`)

出張の多いパパへ‼️

私達も遠征して使いたいです😊

 

すかいらーくの株主優待は6月と12月が権利月で年に2回です。

 

f:id:shizukabu:20200318000243j:image

 

100株で3,000円相当のお食事券が年2回♡

1,000株保有だと12月は36,000円相当、6月は33,000円相当のお食事券です。

魅力的な優待なので超人気銘柄のひとつですね!

 

ただ、改悪の可能性も高いです‼️

6月は要注意かもしれません…

 

以前は家族全員で100株ずつ現物保有していましたが早々に手放してしまいました。

最近はクロス取引、たまに現物で突っ込んだりww 

 

今日の株価はずいぶん上げてますね!

 

f:id:shizukabu:20200318001258j:image

 

下げ幅が大きかったので反発していますが…まだまだ先はわかりませんねー💦

 

飛びつかず見守ってます😊

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

Copyright ©子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』 All rights reserved.