子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』

貯める!使う!増やす!貯金箱から投資へ繋げよう!!子育て世代の親が出来る投資教育とは?投資、株主優待、子育てを楽しむブログです。

MENU

【株主優待到着】不二家(2211)より株主優待券が届きました!

 

こんにちは。元銀行員FP静ママです。

今日はペコちゃんでお馴染みの不二家(2211)より株主優待券が届きました🧁

楽しみにしている優待のひとつです♡

 

f:id:shizukabu:20200308220316j:image

 

12月の優待です。

年に一回ですが100株で3,000円分の優待券が貰えます。

 

f:id:shizukabu:20200308220359j:image

 

株価の方は…

2020年3月6日の終値は1,915円です。

年安が1,890円なのでまだ落ちそうですね。

 

f:id:shizukabu:20200308220418j:image

 

予想配当利回りは0.78%、予想1株配当は15円です。

 

不二家は12月に日興証券でクロス取引した分です。

在庫がなくTwitterで「不二家欲しいなぁ!」とつぶやいたら優しいフォロワーさんが100株譲って下さいました😊

嬉しいですよね~✨有り難いです💛

コストは285円でした!

 

ちなみに去年優待で買ったケーキがこちら🍰

ペコちゃんのほっぺも外せないですね。

 

f:id:shizukabu:20200308220557j:image
f:id:shizukabu:20200308220601j:image

 

ケーキ屋さんにはたまにしか行かないのですが、やっぱりテンションあがりますね♡

 

有り難いことに子供達が「ケーキはママの手作りケーキが一番美味しい‼️」と言ってくれます😊

これは本当に嬉しい誉め言葉です✨

我が家はお誕生日やイベントごとに手作りケーキでお祝いしています✨

 

せめて自分の誕生日には買ってきたケーキを食べたいなぁと思っているのですが....『お誕生日=ママのケーキ』になっているので結局自分で作るはめになってますww

 

ちなみに今月、3月が私の誕生日です♡

今年こそ優待ケーキにしようかなぁ🥺

 

コロナウィルスの影響でお休み中な子供達...

一緒にケーキ作りしたい!!って言うんだろうなぁww

 

今日は長女が末っ子に工作を教えてくれていました。

f:id:shizukabu:20200308220905j:image

喧嘩も多いのですが兄妹3人で仲良く過ごしています。

感謝✨感謝の毎日です😊

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました♡

 

 

Copyright ©子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』 All rights reserved.