子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』

貯める!使う!増やす!貯金箱から投資へ繋げよう!!子育て世代の親が出来る投資教育とは?投資、株主優待、子育てを楽しむブログです。

MENU

【株主優待到着】千趣会(8165)より株主優待券が届きました!

 

こんばんは。元銀行員FP静ママです。

千趣会(8165)より株主優待券が届きました😊

ジュニアニーサで子供達が持っている分と私の分です✨

 

f:id:shizukabu:20200310220253j:image

 

さて、開封作業は子供達でしますよ!

自分名義の封書は自分で開けています😊

 

f:id:shizukabu:20200310222413j:image

 

「あ!1,000円入ってるー💛」

「これで何が買えるの?」と嬉しそうです♬

 

f:id:shizukabu:20200310222529j:image

f:id:shizukabu:20200310223632j:image

 

100株保有で6月と12月の年2回1,000円相当の優待券がもらえます。

一年以上保有すると長期認定されて12月はプラスされて2,000円でした😊

 

f:id:shizukabu:20200310221304p:image

 

今まで配当金は0だったのですが業績回復に伴い予想1株配当は4円、予想配当利回りが1.11%の予定になりました。

 

しばらく業績悪化で株価はズルズルと下がっていましたが、最近ようやく回復の兆しが見えた途端にこの暴落相場‼️

2020年3月10日終値は359円です。

 

f:id:shizukabu:20200310221643j:image

 

実は今回の暴落よりちょっと前に私と末っ子の分は利確していました。

長女だけ被弾中です💦

しばらく我慢ですね…ww

 

千趣会はネット通販でお馴染みのベルメゾンです。

優待は雑貨や子供達の肌着、衣料品などに使っています。

訳あり食品などもあり色んな商品を取り扱っていますよ。

 

千趣会は大きな下落を続けてきたので…Twitterのフォロワーさんの中では含み損を抱えた人も多く、ベルメゾン仲間が沢山ですww 

投資仲間が居ると本当に楽しいし、元気をもらえますね‼️

Twitterは楽しいです💛

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました♡

 

 

 

 

Copyright ©子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』 All rights reserved.