子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』

貯める!使う!増やす!貯金箱から投資へ繋げよう!!子育て世代の親が出来る投資教育とは?投資、株主優待、子育てを楽しむブログです。

MENU

2月権利付最終日〜新型コロナウィルス懸念で続落です〜

こんばんは。元銀行員FP静ママです。

今日は2月権利付最終日でしたが新型コロナウィルス懸念で引き続き続落しました。

昨日の大幅下落で購入したマックスバリュ東北(2655)は更に下落して最終売買の今日は31円安の1,419円で全ての取引を終えました。

結局、最終日が一番の安値でしたww

これはしょうがない!!

f:id:shizukabu:20200227000516j:image

 

今日は幼稚園役員さんの集まりがあり相場をゆっくり見る暇もなくバタバタでした。

 

主人のニーサ枠でマックスバリュ東北を追加購入しようと思い14時40分頃振り込みしたのですが15時までに着金せず泣く泣く諦めました…

仮想通貨XRPなら秒で着金するのにね。

XRPの話はまた今度ゆっくり書きます。

5,000円分のイオンで使える優待券を逃してしまいましたww 残念!

 

昨日末っ子ジュニアニーサ枠で購入したマルコ(9980)が下げていたので長男・長女のニーサ枠でも購入しました。

末っ子201円で100株購入、長男・長女は196円で100株購入しています。

業績等色々懸念材料は有りますが、投資資金2万円程で株主優待を楽しめるなんて本当に有難いなぁと感じています。

去年の優待カタログには子供向けの本や可愛いタオルもあり「買う!買う!」と言っていたので購入出来て良かったです♡

3月の優待を楽しみに保有します。

f:id:shizukabu:20200227001714j:image
f:id:shizukabu:20200227001711j:image

 

自分のお年玉で購入できる株があるからまた面白いんですよね!

ちなみに今年のお年玉は長男27,000円、長女26,000円、末っ子20,000円でした。

みずほフィナンシャルグループ(8411)を購入しようかとも思いましたが…やっぱり子供達は株主優待のある銘柄の方が良いようです。

みずほの株価を久しぶりに見ましたが153.6円ですか…ずいぶん下げてますね。

f:id:shizukabu:20200227001503j:image

以前は家族全員で保有していましたが今は手放しています。

配当金は4.88%にもなっています。

また子供達と相談して買ってみようかな。

 

2月の株主優待は現物保有で7銘柄、クロス取引で4銘柄でした。

毎回クロスしているビックカメラや吉野家、イオンディライトをクロス出来ず残念でした。

今日はコメダも在庫あったのに気付くのが遅すぎました。

  • ヒマラヤ(7514)
  • ジーフット(2686)
  • イオン北海道(7512)
  • マックスバリュ東北(2655)
  • コックス(9876)
  • 西松屋(7545)
  • あさひ(3333)
  • イオン(8267)
  • イオンモール(8905)
  • アークス(9948)
  • アダストリア(2685)

 

今夜のニューヨーク市場は反発して始まりました!!

明日は日経平均も上げて欲しいですね。

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました♡

Copyright ©子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』 All rights reserved.