子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』

貯める!使う!増やす!貯金箱から投資へ繋げよう!!子育て世代の親が出来る投資教育とは?投資、株主優待、子育てを楽しむブログです。

MENU

【株主優待到着】楽天(4755)より株主優待案内が届きました!

こんにちは。元銀行員FP静ママです。

世界的な株安と経済への先行き不安で落ち着かない毎日ですね…💦

 

今日、日銀は金融緩和の強化を決定しました‼️

上場投資信託ETFの買い入れを年12兆円まで倍増して金融市場の安定を目指すものですが…

発表後の日経平均は一時的に300円高と反応したようですが引けまで持たず…ズルズルと下げて結局は429円安で4日続落💦💦

もうお金刷るだけじゃこの経済危機乗り越えられないよー‼️

 

こんな日々でも株主優待案内が届くと少しほっこりします♡

たいした金額じゃないけど貰えるとやっぱり嬉しい優待です😊

 

今日は楽天(4755)より株主優待案内が届きましたよ。

f:id:shizukabu:20200316162955j:image

 

12月が権利月で100株保有でもらえる優待は…

🍀楽天キャッシュ500円分

🍀楽天トラベル国内宿泊クーポン2,000円相当

 

f:id:shizukabu:20200316163951p:image

 

出張の多いパパへのプレゼントです😊

 

株価は今日2020年3月16日の終値で672円です。

 

f:id:shizukabu:20200316164519j:image

 

ふぅー💦どの銘柄もひどい相場です💦

予想配当利回りは0.67%、予想1株配当は4.5円です。

 

株価が下落しようがコロナウィルスで経済不安が加速しようが、子供達にはいつも通りの日常です😊

休校で運動不足もあり…昨日は広ーい公園で思いっきり遊びましたよ‼️

 

f:id:shizukabu:20200316164928j:image

 

夕日を見ながら足湯も楽しんできました♡

 

f:id:shizukabu:20200316165054j:image
f:id:shizukabu:20200316165050j:image

 

遊び疲れたらお腹も空きますww 

休校で朝、昼、晩、ずっと台所でごそごそしてるような気がしますww

 

たまには外食で手抜きも良いよね!

みんな大好きお寿司😊

かっぱ寿司のテイクアウトはweb予約で20%割引でした‼️

 

f:id:shizukabu:20200316165305j:image

 

コロワイドの株主優待でお支払いです💛

1万円残高が入ってます♬

 

f:id:shizukabu:20200316165348j:image

 

美味しく頂きました♡

おなかいっぱい!!!

 

f:id:shizukabu:20200316165451j:image

 

今日発表された「コロワイド優待拡充‼️」は何と優待倍増💛

3月が優待月です。今月‼️ 欲しいーー‼️

 

 

6月に貰える優待ポイントは2万円分です‼️

9月には更に1万円追加の合計3万円の優待になります😊

 

クロスで在庫なければ現物でも欲しいくらいです。

ただ、この荒れ相場で現物で戦える自信がありません…悩みますね💦

資金管理第一!安全運転第一!で投資に向き合いたいです。

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

Copyright ©子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』 All rights reserved.