子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』

貯める!使う!増やす!貯金箱から投資へ繋げよう!!子育て世代の親が出来る投資教育とは?投資、株主優待、子育てを楽しむブログです。

MENU

満開の河津桜に春を感じて来ました〜春よ来い♡

こんばんは。元銀行員FP静ママです。

昨日は河津桜を見に行って来ました🌸

ピンクの花びらと青い空が本当に綺麗で一足早く春を感じて来ました😊

f:id:shizukabu:20200222234001j:image

LINE Cameraでフェアリーテイルに加工してみると、鮮やかなピンクが私好みで気に入りました♡

f:id:shizukabu:20200222234307j:image

うっとりですね♡
f:id:shizukabu:20200222234309j:image

もう一回くらい連休中に行きたいなぁ。

 

そして我が家の庭の花壇にも春の兆しが…

わかりますか?

f:id:shizukabu:20200222234508j:image

そうです‼️

春のお花の代表「チューリップ」です。

どこの株主優待でしょうか?

はい😊皆さまご存知の「サカタのタネ」1377です。

100株保有でチューリップの球根がランダムで50個もらえますよ。

チューリップの他にもマイクロ胡蝶蘭やスピーディベジタブル栽培キット、食品などがあり、好きな物を一つ選べます。

f:id:shizukabu:20200222235346j:image

 

5月が権利月で10月頃届きました。

11月終わり頃植えたのですがチューリップを植えるのは今回が初めてで、こちらの優待を取得したのも初めてです。

土を掘る深さや球根と球根の間隔がわからず、ネットで調べながら植えました。

芽が出て来て良かった!

春が待ち遠しいですね♡

 

チューリップの花言葉は「思いやり」

私が好きな言葉♡

小学校の卒業文集に好きな言葉は「思いやり」と書いていました😊

相手の事を思いやる気持ち、今もこれからもずっと大事にしたいです。

 

最後まで読んで下さりありがとうございました♡

Copyright ©子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』 All rights reserved.