子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』

貯める!使う!増やす!貯金箱から投資へ繋げよう!!子育て世代の親が出来る投資教育とは?投資、株主優待、子育てを楽しむブログです。

MENU

たった1株でも株主優待がもらえる銘柄!投資初心者さんにもおすすめ!

こんにちは。元銀行員FP静ママです。

今日は少ないお金で投資を楽しめる♡

たった1株保有するだけで株主優待がもらえる銘柄を3つご紹介します😊

1株だけなので株価の上がり下がりも、そんなに気にならないし超初心者さんにもおすすめです。

 

我が家では家族全員で保有して、人数分優待をもらいます♬

もちろん優待に改悪はつきものなので、ずっと貰い続けられるかどうかはわかりません。

ただ、お得なので保有し続けています。

では見ていきましょう!

 

🍀ジャパンベストレスキューシステム(JBR)2453

f:id:shizukabu:20200216201242j:image

子育て世代には嬉しい「キッザニア」の20%off優待券が貰えます。

【全株主】と載ってますね!

3月が権利月で3月27日時点で1株でも保有していたらOKです。

2020年2月14日終値は869円です。

1株869円ってすごく買いやすい金額だと思いませんか?

優待券の使用については土曜日や夏休み、冬休みを除く平日と色々制限はあるようです。

ちょっと使いづらいですね。

f:id:shizukabu:20200216202145j:image

 

🍀上新電機(8173)

f:id:shizukabu:20200216202653j:image

みなさんご存知のJoshinです‼️

9月のみ全株主に5,000円相当のお買い物券が貰えます♡一冊に200円券が5枚綴りで5シートついてます。

これはスゴイ‼️😊

2020年2月14日終値は2,169円です。

1株2,169円で5,000円分の優待?

そうです!一回もらったらもう利益まで出てしまいますね♡

f:id:shizukabu:20200216202944j:image

ただ、難点もあります。

9月が権利月で優待券が送ってくるのが12月、使用期限が3月31日と3ヶ月しかありません。

2,000円ごとに200円券1枚使用できます。

ちょっと使いづらいかな…

電化製品やゲーム機など大きなお買い物には有難いですね。

 

🍀山田コンサル(4792)

f:id:shizukabu:20200216203854j:image

こちらは書籍が貰えます。

4種類の中から1つ選べます。

私は「税務インデックス」にしました♬

3月が権利月で3月27日時点で1株でも保有していたらOKですね。

2020年2月14日終値は1,574円です。

f:id:shizukabu:20200216204510j:image

こちらの「税務インデックス」は定価1,630円です。

あ、1回株主優待もらうだけで元が取れてしまいます😊

 

投資ってリスクがあって怖い‼️損する‼️危ない‼️…など色んなマイナス要素がありますよね。

ただ、マイナス要素だけでなくプラス要素も実は沢山あるんです。

優待券や配当金、値上がり益も期待出来ます。

資金管理が一番重要です。

余裕資金で、損しても良い金額で、まずは1株から始めてみても良いかもですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright ©子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』 All rights reserved.