子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』

貯める!使う!増やす!貯金箱から投資へ繋げよう!!子育て世代の親が出来る投資教育とは?投資、株主優待、子育てを楽しむブログです。

MENU

長女が作った友チョコ♡バレンタインデー

こんにちは。元銀行員FP静ママです。

今日は手作りケーキのお話です♡

小学3年生の長女から友チョコ作りたいから手伝って欲しいと言われ…

チョコレートケーキを一緒に作りました😊

f:id:shizukabu:20200212192913j:image

最近の女の子って好きな男の子にチョコレートあげないのかな?

私が小学生の頃は好きな男の子の机の中にこっそりチョコレートを入れてた記憶が…ww 

恥ずかしくて手渡し出来なかったなぁ💦

 

長女が学校から帰ってロールケーキのレシピでふんわりスポンジ焼いて、♡で型抜きしました✨

f:id:shizukabu:20200212193059j:image

f:id:shizukabu:20200212193113j:image

チョコレートの生クリームをぬって刻んだチョコをトッピング🍫

チョコスプレーはポップに😊

女の子のママは大変なのね…ww 

f:id:shizukabu:20200212193303j:imagef:id:shizukabu:20200212193307j:image

でも長女がとっても嬉しそうだったので良かったかな✨

親子で楽しい時間でした♡

14日はパパと長男にも作ってあげよう😊

 

Copyright ©子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』 All rights reserved.