子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』

貯める!使う!増やす!貯金箱から投資へ繋げよう!!子育て世代の親が出来る投資教育とは?投資、株主優待、子育てを楽しむブログです。

MENU

ブログ開設1年記念日?〜ひな祭り〜

こんばんは。元銀行員FP静ママです。

今日、はてなブログから「ブログ開設から1年が経ちました」とお祝いメールが届きました‼️

えっ?1年?ww 

f:id:shizukabu:20200303231002j:image

ブログを書きはじめたのは今年の2月6日なのですが…実は開設したのは一年前のひな祭りでした♡

ずっと書こうと思いながら開設だけして放置していました💦

 

Twitterで仲良くさせていただいている「じさぶろう」さんが2月6日はブログの日‼️とツイートしてるのを見て「よし、今日から始めよう」と一年越しでやっと始める事ができました。

感謝ですね✨

きっかけって大事。直感も大事にしたいです。

 

日々の子育てのこと、投資や株主優待のこと、今の日常を綴っていけたらいいなぁと思っています。

よろしくお願いします♡

 

さて、今日はひな祭り🌸

 

子供達が楽しみにしていたのでひな人形ケーキを作りました😊

f:id:shizukabu:20200303231835j:image

 

まずはカップケーキの準備。

長女にも手伝ってもらいました。

f:id:shizukabu:20200303231937j:image

焼けた♡

f:id:shizukabu:20200303231957j:image

 

これに生クリームを絞っていちごをのせて、お内裏様とお雛様を飾ります!

 

マシュマロにお絵描き😊

長女も頑張ってますww 

f:id:shizukabu:20200303232103j:image

小さくて難しいーー‼️
f:id:shizukabu:20200303232100j:image

爪楊枝で顔といちごを繋げて、カップケーキに差し込みます。

チョコレートで飾りも作って生クリームで貼り付けました。

 

出来た‼️

f:id:shizukabu:20200303232332j:image

 

沢山のお雛様に子供達は大興奮ですww 

一緒に作ると時間はかかるけど…

失敗も沢山しながら、つまみぐいも沢山しながら、やっと完成です。
f:id:shizukabu:20200303232329j:image

一緒に作った日のことをずっと覚えていて欲しいなぁ♡

 

夜ご飯は手巻き寿司‼️

これも子供達が喜ぶメニューです。

好きなものを好きなだけ巻いてワイワイ楽しかったです。

f:id:shizukabu:20200303233056j:image

 

我が家のコンパクトなお雛様はこちら♡

f:id:shizukabu:20200303233336j:image

 

床の間にちょこんと置けて出し入れしやすく、気に入っています。
f:id:shizukabu:20200303233333j:image

可愛い♡

 

今日から小学校も幼稚園も休校で、絵画や工作も沢山持ち帰ってきています。

5歳の末っ子が幼稚園で描いてきたママの似顔絵が一番うれしかったですww 

何が嬉しいかって、「見てみて‼️ママ可愛く描けたよー‼️」と満足気だったから😊

f:id:shizukabu:20200303234107j:image

 

私はこんな顔してるんだねー💦💦

確かにショートヘアですww 

可愛いと思って描いてくれるなんて、ママはすごーく嬉しいよ‼️

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました♡

 

 

 

Copyright ©子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』 All rights reserved.