子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』

貯める!使う!増やす!貯金箱から投資へ繋げよう!!子育て世代の親が出来る投資教育とは?投資、株主優待、子育てを楽しむブログです。

MENU

世界同時株安が止まらない!!~低位株買いました~

こんばんは。元銀行員FP静ママです。

今日も日経平均株価は大幅安です!!

世界同時株安ついに到来ですね。

今日も一時1,000円超の下落….805円安で取引を終了しています。

こんなに下げると買いたくなりますww 

ただ、資金管理も大事なので今日はJT追加購入、低位株も少しですが購入してみました。

昨日イオン北海道を3人分売却出来て結果的には良かったです。

 

今日買った銘柄はこちら

  • JT(2914)
  • 夢展望(3185)
  • 小林洋行(8742)
  • みずほ(8411)
  • オンキョー(6628)

 

JTは高配当銘柄で投資家の中でも人気があります。

ここ最近の下落で配当利回りは7%超え!!

配当金は1株あたり154円予想です。

f:id:shizukabu:20200229000928p:image

1年以上継続保有の株主には2,500円相当の優待もありますよ。

前回頂いたカップラーメンとパックのごはんですw

1,000円相当の優待品です。

今までは保有年数関係なくもらえていましたが変更になりました。

f:id:shizukabu:20200229002303j:image

私も主人もタバコは吸いませんがずっと持っていたい株のひとつです。

 

夢展望(3185)は今日10%近く下げたのでチャンスと思い購入してみました。

f:id:shizukabu:20200229002722p:image

配当はありませんがカタログギフトから4,000円相当の商品を選択できます。

権利確定月は3月と9月の2回です。

 

初めての購入になったのが小林洋行(8742)です。

f:id:shizukabu:20200229002800p:image

配当金は1株あたり2.5円予想です。

権利確定月が3月で100株保有で2Kgのお米券がもらえます。

お米は生活するうえで絶対的に必要なものなので有り難い優待です。

f:id:shizukabu:20200229002804p:image

 

みずほ(8411)は久しぶりの購入です。

f:id:shizukabu:20200229002943p:image

株主優待はありませんが株価の下落で配当利回りが5%超えています。

1株あたり7.5円予想です。

f:id:shizukabu:20200229003006p:image

 

 

オンキョー(6628)も初めての購入でした。

株価が…安い!!

思わずポチッと押してしまいましたw

f:id:shizukabu:20200229003224j:image

何と株主優待もあるのです!

権利確定月は3月と9月です。

3月は100株保有で公式通販・購入サイト「ONKYO DIRECT」で使える1,000円の値引きクーポンがもらえます。

f:id:shizukabu:20200229003244j:image

楽しみですね。

 

今もダウ平均株価は下がり続けています!

いつまで下落が続くのか…どこが底なのか誰にもわかりません。

投資は余裕資金できちんと資金管理をしながら楽しみたいですね。

暴落こそチャンス!!と思いたいです。

一日も早い終息を願っています。

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました♡

Copyright ©子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』 All rights reserved.