子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』

貯める!使う!増やす!貯金箱から投資へ繋げよう!!子育て世代の親が出来る投資教育とは?投資、株主優待、子育てを楽しむブログです。

MENU

ヴィレッジヴァンガード株主優待券到着

こんにちは静ママです。

長女がニーサ口座で保有しているヴィレッジヴァンガード(2769)から株主優待券が届きました♡

11月優待です。

f:id:shizukabu:20200208170853j:image

年に1回ですが100株で10,000円相当の買物券(1,000円×10枚)がもらえます。

今回は1年以上保有で長期認定です!

10,000円→11,000円相当の買物券になりました😊

長女が「あれ?11枚あるよー!」と嬉しそう。

10,000円!子供達にとってはとてつもなく大きな金額なのでテンション上がってます。

f:id:shizukabu:20200208170848j:image

 

難点としては…お会計2,000円ごとに1枚ずつしか使えないところです。

継続保有する理由として…

🍀イオン内に店舗があり利用しやすい。

🍀長女の好きな本や雑貨が買える。

🍀子供が好きな駄菓子や大箱入りのお菓子が豊富。

と言ったところでしょうか。

 

配当利回りは1.39%で1株あたり14円です。

5月に配当金1,400円が入って来る予定です。

もう少し配当利回りの良い株もありそうですが…

長女が自分で選んだ銘柄です。

欲しい株を自分で選んで優待券は自分で使う‼️

我が家はそれで良し♡なのです😊

 

ちなみに長女は1,074円で購入しています。

2020年2月7日の終値は1,004円。

もちろん含み損中!それも経験ですね。

ただ、優待券は2回もらって21,000円相当、配当金は1,400円で実質プラスだね?と話しています。

子供達には十分な時間があるので長期投資には持って来いですよね。

優待券で何を買うのかなぁ♡

Copyright ©子供に教えたいお金の話『FPママが実践する株主優待で楽しい投資教育』 All rights reserved.